日本図書館協会を退会したら、大リーグ(ALA)に行くか?!

KYBじゃんけん大会

このエントリ

・寄付って何。(読書ノートのつもり?なつれづれ日記2011-1-11)
 http://d.hatena.ne.jp/yoshim32/20110111/1294725329

を読むまで、すっかり忘れていました。このエントリ↓

・JLA選挙は人格と知見でえらぶということ、これ大切
 http://d.hatena.ne.jp/hatekupo/20100722/1279799829

“KYB48”総選挙人気のAKB48になぞらえたのは“ウケ狙い”をしてしまいましたが、知見なり行動力なりで候補者を全国から選べないことは残念なことです。
おそらく、年功序列・人格優先で、各県とも「長老」のような人ばかり出てくるのでしょう。ここまでくれば、やはりAKB48の例に倣い、
KYB選抜じゃんけん大会
にでもした方が、“運がいい奴”が選ばれるだけまだマシのような気がします。

ところで、私は匪国民

ところで私は、匪国民であります。
自分が選挙権を持ったのは、55年体制、中曽根首相とレーガン大統領が
ロン&ヤス
といわれる日米蜜月関係の最中でした。
それ以降の我が日本の内閣総理大臣、絶対半分くらしか言えません。
なら、
「ただのバカ(無知)じゃん!」
とは言ってほしくはありません。
それ以降のアメリカ合衆国大統領、全員いえます。

ほら、ちゃんと言えたでしょう。

めざせ、大リーグ(ALA)

ですから、私のような人間は、サッサと日本図書館協会に見切りをつけて(退会して)、ALA(=American Library Association)あたりに、入ってみるのも面白いかもしれません。
少なくとも、このサイト

・American Library Association
 http://www.ala.org/

を見る限り、日本図書館協会よりは面白いような気がします。
個人的な問題は自分の英語力ですが、逆にいえば、英語を勉強するいい機会かもしれないとさえ思えてきます。
野球の世界では、野茂選手を皮切りに、イチロー、松井などが大リーグで活躍中です。
AKB48も、2009年にはアメリカ公演を行いました。
マジ、若手は、サッサとシルバーシートで席を譲られるような方々だけが仕切っている日本図書館協会に見切りをつけてしまったほうがいいかも…って、これは営業妨害かな?
まぁ、「除名」してくれれば「退会」の手間を省けるからいいけど…