佳きことはひそかに…(1/13追記)

そうそう、言い忘れていました。
汚破損本が少なくなったこと、なかなか気がつきませんでした。
きっかけは、昨年11月、
第6回ARGカフェ&ARGフェスト@横浜http://d.hatena.ne.jp/arg/20091115/1258283484
で、ライトニングトーク登壇者佐藤あづみさん(岩沼市図書館)の
「絵本のお医者さん細うで繁盛記」
を感心と共感を以て拝聴してのことです。
さっそく、マネしてみようと思いました。
ただし、まんまパクってはさすがに申し訳ないと思ったし、自分としても“お医者さん”ってガラじゃありませんから、同種企画として
「俺が絵本の“修理工”だぞ、ゴラァ!!」
ということで、親戚の自動車工のおじさんからツナギ作業服を貸してもらう段取りまでつけておいたんだけど、そこでようやく気がついたこと
材料(破損本)がない!(;´∀`)ということで、企画終了。
正直、破損本がゼロになるまで、利用者さんのマナーがよくなっていたことに気がつきませんでした。
案外“佳きこと”とは知らず知らずのうちに忍び寄っているのかもしれません。

で、
arg師が、次のARGカフェ&ARGフェストを手掛けているようです。
・そろそろ第7回ARGカフェ&ARGフェストの開催準備にとりかからなくては
 http://d.hatena.ne.jp/arg/20100110/1263119834
多忙とは思いますが、ぜひとも、開催してほしいと思い、トラックバックさせてもらいますよヽ(´ー`)ノ