おお、後悔すべきことがあったじゃねーか

皆々様のおかげで悔いなく、成仏できると思っておりましたが、
文学館研究会の岡野様のブログ拝見し、
お茶の水女子大学附属図書館の見学してきました
 http://d.hatena.ne.jp/literarymuseum/20100329/p1
ううむ、自分が「現役図書館員」のうちに
お茶の水女子大学附属図書館LiSA活動日誌
 http://ochadailisa.blog32.fc2.com/
で有名な
お茶の水女子大学附属図書館
 http://www.lib.ocha.ac.jp/
を見学しておくべきだった。
いくらなんでも、市役所の戸籍係の“変なおじさん*1”が行っていい場所ではないだろう。残念!*2

*1:自分で言っているんだから本当だし、名誉棄損にもならんだろ

*2:現役時代の名刺を悪用して詐称して見学を求めることも考えたが、実は自分の名刺、あのARGカフェの際“平成22年3月末日まで有効”と入れちゃったんだなぁ…