【行ってみたいが】社会教育熟議in横浜【少し気になる】

公私ともに落ち着いてまいりましたので、そろそろ、電車に乗ってどこか行こうと思ってました。
まぁ、遠出はできませんが、湘南新宿ライングリーン車で、あれこれ考えたり、本を読んだり時には車窓に目をうつすような、それが自分のプチ贅沢です。
さて、告知が寸前になるまで出ませんでしたが、6月19日、社会教育熟議in横浜第3回が開催されるようです。

・社会教育熟議in横浜第3回
 http://kokucheese.com/event/index/12590/

今回のテーマは、
「第1回・2回目をふまえて・・・・・・」
「「・・・・・」がどうなるかはその場次第!」
ということです。私は第2回から参加しました

・社会教育熟議 in 横浜 第2回に参加しました
 http://d.hatena.ne.jp/hatekupo/20110430/1304160629

途中参加でしたが、さほどのギャップはありませんでした。ですから、今まで参加していない方も参加OKではないか、なおもためらいがちな方は、記録を読めば雰囲気がわかると思います。少なくとも、
「近頃少し地球の社会教育に飽きたところ」
の貴兄には、強く参加をお勧めします!
そんなワケで、私も不愉快きわまりないであろうと予想している東京電力株主総会よりも、こちらの方に参加したほうがはるかにいいのですが…

晴天中の入道雲に思える記述

同日杉並で開催の第5回「うきうきウィキ祭り」への参加も検討中。
まぁ、それもいいかもしれませんが、単にウィキ入力作業に参加するためだけに、わざわざノートPCを持って横浜まで繰り出すのも、個人的には好ましくないと思いますので、参加は様子見です。